お知らせ
NEWS

【2019/8/5】アフリカ事業への進出に関するお知らせ


弊社は、人口増加と経済成長の著しいアフリカにおいて、新しい事業を始めることをお知らせいたします。現地に長く住み、ビジネスや投資に明るいパートナー2人を迎え、アフリカのスタートアップ情報発信、日本企業との協業支援、現地スタートアップへの投資をします。


弊社は、「新しい産業を創る」ことをミッションに、日本のスタートアップが必要とするサービス、情報、リソースを提供するプラットフォームの役割を担っておりますが、この取組みをさらに加速するため、現在、イノベーションによって新しい産業が続々と生まれているアフリカにおいて、現地スタートアップの成長をサポートし、日本企業と協業する仕組みを作り出していきます。それにより、新しい産業を創るためのプラットフォームの機能を拡大し、グローバルに展開していくことを目指します。


詳しくはプレスリリースをご覧ください。

また、本件に関して日本経済新聞に取り上げられました。

最新記事

すべて表示

ケップル、三井住友信託銀行と資本業務提携

~事業会社向けオープンイノベーション支援を強化~ 2021年1月29日 株式会社ケップル(代表取締役社長: 神先孝裕、以下「ケップル」)は、三井住友信託銀行株式会社(取締役社長:橋本勝、以下「三井住友信託銀行」)と資本・業務提携を結び、事業会社向けのオープンイノベーション支援を強化します。ケップルは「FUNDBOARD(※1)」「株主総会クラ ウド(※2)」など自社開発のツールや、自社で保有するス